11年 10月 8日(土) その2


「スマイレージコンサートツアー2011秋

~逆襲の超ミニスカート~」@NHK大阪ホール。


今日がツアー最終日、しかも夜の部。

今回のラストステージでした。


小川紗季ちゃんが卒業し、

サブメンバー4人が加わり、

現在、7人で活動中の新生スマイレージ。


9月19日、万博記念公園でのMBSラジオ公録で、

新生スマイレージとして、

大阪初のミニライブを行いましたが、

今日のステージを観て、思いました。

この3週間で、よりパワーアップしていると。


特に、サブメンバー4人のキャラがいい!


大阪弁で「ドアホ!」とつっこみ、

憧れのハロプロの先輩は誰?という問いに、

「福田花音さんです!変な顔してるから!」と、

堂々と言い放つ、中西香菜。


スポーツ大好きキャラを貫き、

亀田興毅のものまねで叫ぶ、竹内朱莉。


「私だけキャラが薄い」から、笑顔を注入したいと、

「スマイル」「りなぷ~」のコール&レスポンスを

定着させた、勝田里奈。


まゆ毛ビームに加え、ムチャぶりものまねも見事にこなし、

和田アキ子さんの歌マネも披露した田村芽実。


その4人にまけじと、オリジナルメンバーも応戦!


「あやちょ」「ブラボー!」のコール&レスポンスで盛り上げる

リーダー、和田彩花。


和田アキ子さん、北島三郎さんのものまね?で、

爆笑の渦に巻き込んだ、前田憂佳。


“推し変”を恐れるあまり、

「シンデレラ・レボリューション」を連発した福田花音。


4人の頃と比べると、同じグループかと思うぐらい、

スマイレージは、ガラっと変わりました。


変わりましたが、面白い!

これからどうなっていくんだろうという期待を抱かせます。


10月16日のイベントで、サブメンバー4人が、

正規メンバーに昇格できるか否かの発表がありますが、

みんな正規メンバーになってほしいな~。