11年 10月 2日(日)


MBSラジオのサンデースペシャル枠で、

特番「バニラビーンズのナニワでバニラ」をオンエア!


21時スタート枠ですが、ナイター中継延長のため、

21時45分から、22時39分までの生放送に。


バニラビーンズのレナさんと、リサさんが、

北欧の風に乗って、今日は、大阪の梅田・茶屋町にある

MBSまでやって来てくれました。


実際は、リアルセレブのリサさんは、

プライベートNY旅行帰り。

レナさんは、滋賀の実家から、JRで。

なんだ、この格差は(笑)


思えば、9月19日、万博記念公園で行われた

「MBSうたぐみ エキスポライブ」のMCで、

番組やりましょう的な話になり、そのノリと、

幸運に幸運が重なった結果、今回の特番が緊急決定!

今夜の、関西初のバニビ冠番組となりました。


ということで、2人のキャラクターを認知させることと、

「ナニワ」&「生放送」にこだわった内容になりましたが、

いかがだったでしょうか?


レナさんのアイドルおたくぶりと、

リサさんのセレブぶり、

そして、関西にまつわるキーワードトーク。


打ち合わせの時に、例えばこんなキーワードということで、

「角淳一」さんの話題で盛り上がりましたが、

本番では、その話題にはなりませんでした。


また、その話が出来る機会があるかもしれませんので、

ここでは、どんな内容なのか、内緒にしておきます。


エンディングで、レギュラー化を目指して!という、

メールもご紹介しましたし、ひょっとして、

ひょっとするかもしれませんからね。