11年 7月 18日(月・祝)


ESP学園大阪校にて、

「ホリプロ大阪サマーフェスティバル」が行われました。


第1部の「HOPCLUBライブ」は、

野元愛ちゃん以外の5人のメンバーが集結。

すうちゃんが、こんな祝日に大阪に来れるなんて奇跡的ですよ。


MCに安藤絵里菜、ゲストに影山貴彦先生を迎えての

「HOPCLUBの夏期講習」のコーナーでは、

HOPCLUBが、ホリプロに関する問題に挑戦!


Q1 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の

   グランプリ受賞者の名前を3人書きなさい。

Q2 (写真を見て)この3人の大御所俳優の名前を、

   漢字で書きなさい。

Q3 ホリプロの創業者、堀威夫さんの名言から、

   「スターの三原則とは、? と、? と、?である」


スカウトキャラバンの問題は、

漢字の間違いなどはあったものの、全体的によく出来ていました。


大御所俳優は、船越英一郎さん、鹿賀丈史さん、

北大路欣也さんでしたが、やっぱり全滅でしたね。


スターの三原則は、目と歯と声が正解。

すうちゃんが、「歯」を正解していました。


今日は、東京でホリプロのアーティストが集まって、

東日本大震災復興支援のチャリティライブを行うということで、

エンディングは、出演者・お客様全員で、

「あの鐘を鳴らすのはあなた」を合唱しました。


これからも、大阪から、

笑顔と元気と歌声を届けたいと思います。