11年 6月 25日(土) 


御堂会館で、13時30分から行われた、

Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベントへ。


挨拶からの自己紹介。


1曲目は、「抱きしめて 抱きしめて」。

なんか久しぶりに観た気がする。


続いて、ゲームコーナーは、須藤ちゃんのMCで、

「ミス 愛のお帰りなさい コンテスト」。


メンバーが1人ずつ、自由な設定で、

愛に満ちた「お帰りなさい」を演じます。


今回は、優勝者が2人(スタッフが判定)。


夏焼雅ちゃんの

「お帰り~。ごはんにする?お風呂にする?

それとも、みやがギュッとしてあげようか?」。


そして、菅谷梨沙子ちゃんの

「お帰り。夜遅くまでお疲れ様。ごはん出来てるから、一緒に食べよ。」


正統派は強いですね~。


一方、嗣永桃子ちゃんは、

「みんなとは違った視点?でいきます!」と、宣言した後、

キャプテンを父親役に抜擢し、

「パパ~、お帰りなさ~い。パパ大好き~」と言って、

抱きつく子どもを演じていました。


さすが、ももち。


2曲目は、「青春バスガイド」。


その後のMCでは、先日、キャンペーンで来阪した、

徳永千奈美ちゃんが、エピソードを披露。

「お母さんに頼まれた、マダムシンコのバームクーヘンを、

お土産に買って帰りました。あと、<たこせん>がおいしかった!」


たこせんの話は、ラジオのコメント収録の時にも言っていましたね。

よっぽどお気に入りなのかな?


そして、8月10日に新曲が発売されることが発表されました!

タイトルは、「あぁ、夜が明ける」(表記不明)。


というわけで、「30秒だけ聴いて下さい!」と、

音源が流れたものの、ほぼイントロというオチに、

ファンの皆さん、ずっこける(ような感じ)。


しかし、初めて聴くイントロなのに、

すぐに対応して盛り上がれるファンの皆さんに、

メンバーも感心していました。


7月30日、31日のハロプロライブ@NHK大阪ホールで、

新曲披露となりそうな予感。


ラスト曲で、「愛の弾丸」。


超盛り上がりの1回目のイベントでしたが、

2回目、3回目は、どうだったのでしょうか?


梨沙子ちゃんの真っ赤なハートのピアス、似合いすぎ。