11月17日(金)


先週は、映画「武士の一分」の記者会見に行きましたが、

今日はハリウッド映画「硫黄島からの手紙」の記者会見です。


渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮の4人が出席。

中村獅童さんも出席する予定でしたが、

事情が事情だけ、仕方がないでしょう。


場所は、ヒルトンホテル大阪。

MBSラジオ「松本美香のアイドルラジオ」の取材ということで、

松本美香、伊藤広アナ、ADの大槻ちゃんと4人で出席しました。


我々は伊藤広アナに質問をしてもらおうと、会見前に作戦会議。

番組的に、二宮くんをターゲットにした質問をしようということで、

二宮くんと同じ23歳の伊藤アナが「妻子ある役を、どんな思いで

演じましたか?」という内容に決定。


滞りなく記者会見が進む中、ここだというタイミングで伊藤アナが挙手すると、

司会の三木真理子さんが、伊藤アナを指名!

ほんまに当たってもうた!


そして、伊藤アナはしっかりと質問をし、

二宮くんも誠実に答えてくれたのでした。

そのレポートは、20日(月)放送のアイドルラジオでお伝えします。


何度かこういう記者会見に出席させていただきましたが、

今回の記者会見は一番盛り上がったと思います。

渡辺謙さん以外は、オーディションを受けてはるんですけど、

その裏話とか。


それにしても、加瀬亮さんは、どうしてあんな寝癖がついたような髪型で、

メガネをかけ、みすぼらしい格好だったのか?

ミステリアスな人だ。