11月12日(日)


朝9時に、WINS梅田で馬券を買い、神戸大学へ。

10時30分から、サイキックのイベントです。


朝早くからチケットを買っていただいた約800人の

サイキッカーの皆さん、ありがとうございました。


今日、印象に残った質問は、

ラジオ関西の番組をやっている立原啓裕さんの滑舌が悪く、

何を言っているのかわかりません。そろそろ死ぬんですか?」と、

「竹内さんは、どうやって生計をたてているんですか?」です。

特に竹内さんへの質問は新鮮でした。


イベント終了後、ABCに戻って、

誠さんに「まこと屋」のラーメンをご馳走になったあと、

本日放送分の収録。


ちょうど前半が終わったところで、

エリザベス女王杯の出走時間になったので、皆でレース観戦。

カワカミプリンセスの圧勝を見届けて、後半の収録へ。


音声を消したテレビをサブで見ていると、

勝ったカワカミプリンセスが、降着になった模様。

複雑な表情で勝利騎手インタビューを受ける

フサイチパンドラの福永騎手。


私の本命ディアデラノビアも3着に繰り上がったものの、

降着があろうがなかろうが馬券はハズレ。


かわいそうなのが、カワカミの単勝2000円、

馬連15-16を500円買っていた、河上ひろみ姉さん。

レースを生で観ていなかったことが、せめてもの救いでしょうか。