8月14日(月)


今朝、首都圏で大停電があった。


フジテレビの『とくダネ!』は、

今日から小倉さんが夏休みということで、

笠井アナがメイン司会。

そんな時に限って、こういう突発的なニュースが

なぜかしら入って来る。


そして、現在「ゆりかもめ」に閉じ込められているという

番組の女性ディレクターと電話をつなぎ、

どういう状況なのかインタビューをする笠井。


車内はそんなに混雑していないが、

クーラーは切れ、窓も開かない。

今はただじっと待つしかないようだと報告するディレクター。


まあ、大変そうやなとなんとなくはわかるが、

停電になっていない大阪の人間からすると、

申し訳ないが、もひとつ実感がわかない。


その後、ディレクターさんはいつ脱出できたのか、

ちょっと気になる。