8月11日(金)


映画『フラガール』(9月23日公開)の試写会に行く。


正直、あまり期待していなかったが、

今週6本目にして、今週最高の、

そして、今年ベスト5入り確実の素晴らしい作品だった。


常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の

誕生を支えた人々の奇跡の実話だそうだ。


田舎町の娘たちにフラダンスを教える先生に、松雪泰子。

これがハマリ役。

そして、プロのフラダンサーを目指すヒロインに、蒼井優。

顔はタイプではないが、フラダンスを踊る時の笑顔が、

まぶしいくらいに輝いていた。

女優としての才能を、まざまざと見せつけてくれる。


マスコミ試写は、30人ぐらいで満員になる小さな会場で

行なわれ、映画を見慣れた人がほとんどなので、

ちょっとやそっとではまず泣かない。


ところが今回は、すすり泣く音がしまくり。

私も、3回泣きました。

そのうちの1回が、南海キャンディーズのしずちゃん。

まさか彼女に泣かされるとは・・・。


すべては、演出と脚本の良さにあり、

李相日(り さんいる)監督の作品は、今後要チェックだ。


『フラガール』。

騙されたと思って見ていただきたい作品です。