8月8日(火)


まもなく公開される話題作『UDON』の小説を読む。


実はこの小説、私が所属する構成作家事務所

「オフィス元気」の代表、東野ひろあきが執筆したもので、

一人一冊配給された。


東野さん(通称がっしゃん)から、この『UDON』の話は、

1年半前ぐらいから聞いていて、

毎年3月頃に開催される、事務所恒例のカニツアーの時も、

その原稿を書いていた。


今年3月のカニツアー時には、作品に登場するキャラクターの

イラストも見せてもらった。


そして、ついに小説が出版された。

おっ!あのキャラは、こういう形で出てくるのか。

事前に知っていると、感慨深いものがあります。


東野さんらしい部分も、多々ありました。

ネコが登場したり、細かいギャグがあったり。

私が一番笑ったのは、店の主人のように振る舞う人が、

実は客だったというくだり。


さて、この小説がどう映像化されているのか、

明日の夜、拝見させていただきます。