7月5日(水)


いつもなら水曜は『ムーブ!』の仕事なので、

6時半起床で、8時にABCというスケジュールですが、

今日は、MBSラジオ『ゴチャⅡ』の東京収録。


8時に起きたら、「北朝鮮がミサイル発射」。

NHKの朝ドラも飛ぶという非常事態になっていた。

ところが、なかなか情報が入ってこないようで、

各局とも苦慮していた。


16時30分からの収録予定なので、

15時過ぎに、東京のスタジオ入り。

寺田有希ちゃんは既に来ていました。


修学旅行後、初めて会うので、

その感想を聞いてみると、

「海鮮丼がおいしかったです!」と、

携帯で撮った写真を見せてくれました。

(OBC『アイドル大阪環状線』のブログに載ってます)


イクラ&ウニ丼と、サーモン&ホタテ丼のセットで、

1500円だそうです。


本番前、増田さんにスポンサーらしき来客が。

増田さんがよく番組内で話題にしていたゲーム

「パワフルプロ野球」のメーカー、KONAMIの方々。

大量にゲームソフトをプレゼントされ、

増田さんは、めちゃくちゃ喜んでおりました。


一方、有希ちゃんも取材を受けていました。

8月1日発売の雑誌「オーディション」(白夜書房)。

収録中も、写真撮影をされていたので、

スタジオの様子も掲載されるかもしれません。


今日収録分の放送は、7月11日と18日です。