7月3日(月)


今日は、うれしいニュースが一度に2つ。


まずは、『ムーブ!』が、6月の月間平均視聴率で、

9.0%を獲得し、スタート以来、1年9ヶ月で、

初めて『ちちんぷいぷい』(8.6%)に勝ったこと。


そして、ABCラジオの聴取率が、4月分に続いて、

6月分も全局トップに立ったこと。


なので、ABCの社内で、ささやかな祝賀パーティーが

同時に開催されました。


『ムーブ!』は、生放送終了後、2階テレビリハーサル室で。

にぎり寿司をメインに、缶ビール、缶チューハイなど。

今日のコメンテーターの宮崎さんや勝谷さんのスピーチでは、

東京のテレビ局批判(というか不満)コメントが続出!


途中から現れた西村社長は、

既にラジオの方のパーティーで酔っており、

『ムーブ!』のパーティーなのに、ラジオの話ばかりしてしまい、

社員から突っ込まれるという失態を演じておりました。


私は、『ムーブ!』のパーティーを途中で抜け出し、

ラジオの祝賀会場、6階パーラーへ。

やはり、こちらもメインは、にぎり寿司でした。


後日、ラジオは大入り袋が出ましたが、

前回500円も入れてしまい、出しすぎたという反省から、

今回は100円になっておりました。


でも、金額じゃなくて、自分がこういうものをもらえるという

立場にいられることが、うれしいのです。

これからも、もっと頑張ろうという気持ちになれる瞬間です。