6月22日(木)


奈良県で、高1の長男が、自宅を放火し、

母親と、2人の子供を焼死させるという

何とも陰惨な事件が起こった。


母親は父親の再婚相手で、実の母ではなく、

親子関係はあまり良くなかったようだが、

なぜ、こんな事件が起こったのか?


逃げていた長男は、浸入した京都の民家で発見され、

「W杯を見たかった」と供述した。


医者である父親に憧れ、自らも医者を目指しながらも、

父親に暴力行為を受けており、

「殺したいと思っていた」という。

しかし、その矛先は、父親ではなく、家族に向かった。


医者ばかりの家系。悪かった中間テストの成績。

父親にバレると、暴力を振るわれる。

だから、「全てなくなればいい」と、自宅に火をつけ、

家族を殺す。何でそうなんねん。


逃げたらええやん。

時には、逃げることも大事。

医者になる必要など何もない。

自分の好きなことを見つけていれば、

彼の凶行は防げたと思う。