6月14日(水)


昨日の深夜に放送された、

MBSテレビ『天使らんまん』に、

寺田有希ちゃんが登場。

DVD録画しながら、リアルタイムでチェック。


京都の「私のしごと館」で、

いろんなお仕事を体験するという内容でした。

ちなみに、「私のしごと館」は、

税金のムダ遣い施設として有名です。


有希ちゃんは、制服姿で登場。

たぶん、ラジオの収録の時に着てたものと同じです。


テレビで観ても、やっぱりかわいいねえ。

顔は右から撮った方が、かわいいです。


最近、『天使らんまん』観てなかったのですが、

体験リポートみたいになったのは今回だけ?

前みたいに、まだデートっぽく、

いろんなところに行きながら、

ディレクターと会話してくれた方がいいと思う。


時期的に、W杯サッカーグッズをスポーツ用品店に

見に行くとか。有希ちゃんのプレイスポットの天王寺とか、

おすすめのお好み焼き屋がある駒川商店街とか。

有希ちゃんにちなんだ場所はいろいろあるはず。

何で「私のしごと館」なのかがよくわからないが、

営業枠の番組なので、そこへ行かなしゃーない

という事情があった可能性も否定できません。


ちなみに、番組のホームページのプロフィールが、

「愛媛県出身」になってまっせ。

誰と間違えてるんやろ?