6月5日(月)


今朝の新聞のテレビ欄を見て驚いた。

『ムーブ!SP』 15時スタートで3時間!?


ABCに行くと、ほとんどのスタッフが

同様に新聞を見て、ビックリしたそうだ。


ただ、15時スタートは決定しているが、

16時54分から『スーパーJチャンネル』になるかも?

とのことで、結局そうなった。


そもそもこんな事態になったのは、

畠山鈴香容疑者と、村上ファンドの村上さんのせいである。


昨日の早朝からの事情聴取で、16時間ほどかけて、

ようやく逮捕となった、畠山鈴香容疑者。

死んだ彩香ちゃんの母親である。


以前にも書いたように、業界ではほぼ彼女が豪憲くんを

殺害した犯人だと言われていた。

我々にとってはようやくといった感が強いのだが、

世間一般ではどうなのか?


それにしても、容疑を認めたのは「死体遺棄」だけで、

「殺人」は否認している。往生際が悪い女やで。

私は彩香ちゃんも彼女が殺したと思っているが・・・。


村上ファンドの村上さんが、緊急記者会見を開くとのことで、

各局ともレギュラー番組を途中で打ち切って、生中継。

読売テレビは『なるトモ!』をやってましたが。


『ムーブ!』のスタッフルームには、各局の放送がチェック

できるように、テレビがズラッと横に並んでいる。

私はそこで、各局の中継をチェックしていました。


村上さんの記者会見、というより演説会の時間がクセもので、

在阪各局は、11時20分前後が番組またぎとなる。

つまり、その時間は、CMにいかざるを得ないのだ。


MBSとKTVは、CMが入りまくっていましたが、

ABCは一番踏ん張っていました。でもCMへ。

こんな時、NHKは強いです。


村上さん、「聞いてしまったんだから仕方がない」

みたいなことを言ってましたね。

おまえは、丹波哲郎か。