5月21日(日)


今日は「オークス」。


今週は、サッカーW杯の日本代表の発表で盛り上がったので、

そのニュースがらみの馬券を買うことに決定。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の公開にからめて、

⑧シークレットコードかなとも思いましたが、

3戦目で、しかも5ヶ月の休み明けでは辛いので・・・。


というわけで、馬券は、

W杯の開幕日、6月9日にちなんで、

⑥コイウタ ⑨カワカミプリンセスの2頭軸の3連複。


開催国はドイツ。18頭中、唯一のドイツ語馬名。

しかも、日本代表カラーの「青」が入っている

①ブルーメンブラットからの馬連。


サプライズだった巻選手の背番号11にちなんで

⑪テイエムプリキュアからの馬連。


全て100円総流しの、計50点5000円。


結果は、⑨カワカミプリンセスが差し切って4連勝。

49年ぶりの無敗のオークス馬となりました。

前川清さんの所有馬、⑥コイウタはまさかの競走中止。

大事に至らなかったのは幸いでした。


松竹芸能のタレント、河上ひろみさんに、

「カワカミプリンセスという馬が走ります。

単勝でも買いませんか?」というメールを送ったら、

「まるで私のことやん!」と乗ってきて、

単勝を1000円分、代理で買いました。


レース後すぐに、興奮気味に電話がありました。

おめでとう!ひろみ姉さん。

今度、馬券渡します。

土曜日のOBCの番組で、自慢して下さい。