5月16日(火) その1


今朝の『おはよう朝日です』の

「トレンドエクスプレス」のコーナーで紹介されていた

「パフスリーブ」と「ミリオネーゼ」。


パフスリーブは、肩先や袖口を膨らませた袖のこと。

エビちゃんとかがよく着てますわ。


これをレポーターの女の子がモデルとなって

レポートしてたんですが、パフスリーブ万歳!

前からいいとは思ってたけど、かわいいわ。男ウケする服や。

もちろんレポーターがかわいかったんやけど。


最近、ちょっと太ってきたアシスタントの

ABCアナウンサー、喜多ゆかりは、

「私は顔がパフスリーブ!って、なんでや!」と、

芸人顔負けのノリツッコミを披露しておりました。


そして、ミリオネーゼは、月に100万円以上稼ぐ女性のこと。

フジテレビの『スタメン!』でも特集やってました。

今回登場したミリオネーゼは、これまでに6冊のミリオネーゼに

なるための本を出版している、30歳の女性。


ミリオネーゼになったのは、よく頑張ったねって感じですが、

ミリオネーゼになるための本を出版したり、

セミナーを開いたりするって、どうなん?


しかも、「美貌とお金と幸せを手に入れる仕事術」なのに、

あんた、ブサイクやん。40歳ぐらいに見えるし。


私は、パフスリーブの似合う、貧乏な女の子が好き!