5月14日(日)

花園ラグビー場で行なわれる

「日本×グルジア」戦で、

大畑選手の国際試合でのトライ数が、

あと2つで世界タイ、3つで世界新となる。


『ムーブ!』で取材に行ってきました!

よかった、企画が採用されて。

10時30分にABCを出発して、11時頃には到着。

取材の手続きをすませ、まずは入場門前で、

お客さんにインタビュー。

やっぱり皆さん、大畑選手の世界記録の瞬間を

この目で見たいと思って、来てはりました。


そして12時過ぎに、スポーツジャーナリストの

二宮清純さんと合流し、入場門前で今日の

みどころコメントを収録。

でも、結局カットになっちゃいました。


13時キックオフ。

大畑選手がボールを持っただけで歓声が起こる。

そして、前半36分。ついに1つ目のトライ!

世界タイ記録まであと1つ。


後半20分。日本がモールを押し込んでトライ。

このトライがなんと、大畑だった。

世界記録についに並んだ。


試合終了間際。ゴール前で攻め続ける日本。

モールから出たボールを、大畑がタックルを交わして、

ダイビングトライ!最後の最後で決めてくれた。

さすが大畑。絵になる男である。


これで、番組のVTRとしての価値がグーンとアップ!

と同時に、世界新記録を樹立したらという条件だった

スタジオ生出演も実現することとなった。


大畑選手、おめでとう!

そして、ありがとう!