4月17日(月)

今日のスポニチに、カラーで、私のよく知る人物が。

出版社プラザの山下さんだ。


山下さんには、「サイキック青年団」の本の仕事などで

お世話になっている。


現在は、ハニ一(はにはじめ)さんの「はっちゃん日記」が絶好調!

猫のはっちゃんも参加したサイン会も大盛況だったという。


山下さんのインタビューが掲載されているのですが、

過去に2回、勤めていた出版社が倒産していたとは

知らなかった。そんな逆境を乗り越えて今があるんですね。


最後にかっこいいことを言うてはります。

「どんな本でもツボにはまったら、その人の人生に影響を与える

ほどの力を持っている。そんな本にめぐりあったら全力を尽くす。

それだけです。」