4月16日(日)

先週の「桜花賞」に続き、混戦予想の「皐月賞」。


私の本命は、⑤メイショウサムソン。

馬の実力、調子の良さもさることながら、

石橋騎手、22年目のGI初制覇を応援しようと

いうわけです。


3連単の軸2頭マルチで買いたかったので、

あと1頭をどうするか、悩みました。

その結果、大井の名手、絶好調の内田騎手が乗る

⑫サクラメガワンダー。


そして、安藤騎手の「キングカメハメハ以上」という

コメントが気になった④キャプテンベガ。


この2パターンで、勝負したわけですが、

石橋騎手、おめでとう!私の本命が勝ちました。

42度目の挑戦だったそうです。

しかし、2着に②ドリームパスポート、

3着に⑥フサイチジャンクが入り、馬券はハズレ。


ドリームパスポートは、デムーロ騎手が騎乗停止で

乗れなくなった代わりが、今年1勝の高田騎手ですから。


サクラは追い上げ届かず6着。

4コーナー13番手じゃ後ろすぎるよ、ウッチー。