3月30日(木)

前日、延長15回引き分け再試合という死闘を繰り広げた

「早稲田実業 対 関西」。

今日もすごい試合というか、記憶に残る試合になりました。


GAORAで観てましたよ、生で。

NHKの実況では盛り上がらんからね。


8回裏に逆転した関西。

早実、9回表の攻撃は、1死1塁。

続く打者の右前打を、ライトの熊代くんが

後逸してしまいます。

打球はフェンスまで転がり、打者走者もホームイン。


なんという結末なのでしょう(ビフォーアフターふうに)。

熊代くん、その場で号泣ですよ。

気持ちはわかるよ。

でもまだ裏の攻撃があるやん。

まだ試合は終わってないんやから、泣いたらあかん。


案の定、裏の攻撃で打順が回ってきて、キャッチャーフライ。

たぶん涙でちゃんとボールが見えてなかったんとちゃう?


最後、2アウト満塁までいくんですよ。

バッターは、4番キャプテンの安井くん。

ここまで、4打席ノーヒット。

ここで打ったらヒーローや。

熊代くんのエラーなんて、帳消しです。

ところが、2ボールからの3球目のボール球を

空振りしてしまうんです。何で振るんや。


次の球は、ど真ん中のまっすぐ。

これがキャッチャーファウルフライで、試合終了。


9回の攻防だけでも、ドラマになりますよ。

MBSさん、特番作りましょう!