3月21日(火・祝)

今日は11時から、WBCの決勝戦「日本×キューバ」。


日本中がテレビに釘付けになる中、

大阪ドームへ「オリックス×阪神」を観に行く。

ラジオのトークネタの取材で、前売りでチケットを

購入していたため、やっぱりや~めたとはいかないのだ。


どうせ途中までしか見れないので、テレビを全く観ずに自宅を出て、

11時30分頃、大阪ドームに到着。

阪神タイガースのバッティング練習中でした。


今岡、桧山、赤星、藤本、鳥谷、林(りん)、関本の練習を観ました。

桧山と藤本の調子が良さそうでした。


オリックスの守備練習。

スタンドからは清原選手への声援が飛びます。

清原と中村紀のキャッチボールという光景も。

練習を観ることも、野球観戦の楽しみのひとつです。


試合は、清原のタイムリーなどでオリックスが4-0で勝ち、

オープン戦のラストゲームを締め括りました。

今日のゲームで一番盛り上がったのは、7回表の攻撃に備えて、

ジェット風船を用意していた時、WBCで日本が勝ったという

アナウンスがあり、ニッポンコールが沸き起こったところ。


選手も観客も、ここの試合どころではなかったような気がしたのは

私だけではないでしょう。

いっそ試合時間を遅らせて、パブリックビューイングで、

日本を応援した方が、盛り上がったと思いますわ。


まあ、そんなわけにはいかへんわな。