3月18日(土)

先週、3月10日に生放送していた

「NHK上方漫才コンテスト」を観る。


結果は、最優秀賞が「チョップリン」。

優秀賞が「なすなかにし」と「アジアン」でした。


が、私の意見は全く違います。

まず、「漫才コンテスト」ならば、

コントのチョップリンが出場できること自体がおかしい。


出場メンバーは、「NON STYLE」「天津」「とろサーモン」

「ダイアン」「アジアン」「プラスマイナス」「なすなかにし」

「チョップリン」でした。


私の最優秀賞は「NON STYLE」。

彼らはいずれ賞を獲るでしょうが、

いつも彼らに対する評価がいまひとつ伸びないのは

なぜなのでしょうか?


優秀賞は「ダイアン」と「プラスマイナス」です。

「アジアン」は、M1と同じネタをやった時点でアウトですよ。

何回もテレビで観て知ってるもん、そのネタ。


はっきりいって、全く納得のいかない

NHK上方漫才コンテストでした。