3月17日(金)

今日のナイトスクープ、良かったわ。


「ガリガリ君の当たりを妹に食べさせたいお兄ちゃん」。

メーカーの人もどれが当たりかわからないんや。


「大阪タワーに登りたい!」

ABCのアナウンサーになりたいという夢を持つ

30代の男性が依頼者。いたかったね~。

本来、テレビでは扱ってはいけない人です。

アナウンサー、絶対無理。挙動不審ですよ。

小枝さんも最後に「いたいな~」って言うてもうてたし。


「阪神大震災で被災した時に励ましの手紙をくれた人に

会いたい!」。

依頼者(男性)が小6の時に、地方に住む同じ小6の

見知らぬ男の子から届いた手紙に励まされたと。

その男の子も今や23歳。瓦を作る会社で働いていました。

このネタ、泣いたわ。

運命としかいいようがない人と人との絆。

石田靖探偵の「(震災のとき)それぞれができることを

やればいいんだと改めて感じました」というコメントが

心に響きました。


先週の「大衆演劇の道に進むことになった息子の様子を

こっそり見たい」に続く、涙の感動ネタでした。