3月15日(水)

午前9時からWBC「日本×メキシコ」。

日本が負ければ、準決勝進出の夢はなくなる。


今日の『ムーブ!』は、日本勝利バージョンと、

日本敗退バージョンの進行表が作られた。


結果、日本が6対1で勝ち、

めでたく勝利バージョンでのオンエアとなった。

負けた場合は、5分ぐらいで終わってましたが、

10分ほどたっぷりとお伝えしました。


以前にも書きましたが、今日はABCの改編記者会見。

オンエア終了後の反省会で、プロデューサーは、

「ぷいぷいは意識してませんと、意識して言うてきました。」


そして、その記者会見にも出席し、オンエアをサブで観ていた

という、関根友実アナが、反省会にも登場。

私はほぼ初めてお目にかかるのですが、

テレビで観るよりはるかに綺麗でした。ビックリです。


というわけで、明日のスポーツ紙ではどんな扱いなのか、

しっかりチェックしたいと思います。