2月26日(日)

初めて生でプロバスケの試合を観戦。

「大阪エヴェッサ×新潟アルビレックス」。

世間はほとんど知らないと思いますが、

首位攻防戦なのです。


雨の中、やってきたのは「なみはやドーム」

のサブアリーナ。そんな場所があったのね。

2千人収容できるそうで、ほぼ満員の盛況。

知ってる人は知ってる。


昨日は大阪が、85対81で勝ち、11連勝中。

もちろん今日も勝って、12連勝!のはずが、

72対75で、逆転負け。


でも、生で観るプロスポーツは面白い。

けっこうエキサイトします。

これはテレビではたぶん伝わりにくい。

見に来て良かった。


チアダンサーのお姉さんたちも美人揃いで、

タイムアウトのわずかな時間も踊ってくれます。

私は釈由美子似のお姉さんばっかり見てました。


それと特筆すべきは、観客の女性も美人率が高い!

そんなわけで、また行きたい!