2月20日(月)

昨日放送された「R-1ぐらんぷり2006」。

ピン芸人のナンバーワンを決定する大会で、

博多華丸が、優勝した。


1位 博多華丸         

2位 あべこうじ

3位 浅越ゴエ

4位 バカリズム

5位 岸 学

6位 友近

7位 中山功太

8位 キャプテン☆ボンバー


という結果に終わったが、

私もこの結果どおりだと思う。


華丸の児玉清のものもねは、

とんねるずの番組で観たことがあるが、

こんなにちゃんとしたネタになっているとは

知らなかった。


あべこうじ&浅越ゴエは、

高いレベルでの安定感は抜群だが、

ドカンと来るポイントがなかった分、

華丸に及ばなかった。


友近は、何回もテレビでやってる

新体操部のキャプテンのネタを何でやるの?

決勝で勝てる、とっておきの新ネタを観たかった。

毎年、わざと優勝しないようにしているような

感じがしてしまう。


昨年は、ほっしゃんが優勝し、

長州小力やHGがブレイクしたR-1。

華丸は、是非コンビの方で売れてほしい。

(敬称略)