アクセス解析というものがあることを最近知りまして。。

 

こんばんは!

 

 

弱小ブログではありますが、コンスタントにアクセスしていただいているブログ記事がこちら

 

 

 

そうかー。月経カップ興味ある人が増えているのかー。

 

私も月経カップを使い始めて2年と8か月たっていました!

つまり、まぁ月1回の月経だとして

単純に考えて32回は使っているということか。

 

まだこの時の月経カップちゃんは現役です。

耐用年数は10年なので(!!!!)

まだまだ使える。

そう考えるとコスパ良すぎるな。。。

 

 

 

布ナプキンを使う前はこちらを使っていた。。。と思います。

1か月で1パック使わないくらいを使っていた。。。と思いますw

 

トイレ行くたびに代えてたから。。しかも量も多かったしね。。

 

ちなみに現在使っているおすすめ布ナプキンはこちら。

 

 

 

 

 

韓国の高速ターミナルで売ってて、ほう。いいやんけ。と思って買ったんですけど、

一番外側が、少し防水加工みたいな感じで(完全なものではない)

安心感があるんですよね。

 

今はこれプラス月経カップです。

 

2年と8か月使ってきた感想をここで一つ。

 

 

月経カップおすすめだぞ!!

 

 

取り外しも慣れてきて、痛いってこともないし、

水だけでもするっとはいるようになってきたし。

慣れすぎて忘れることもあるぞ!!

 

。。。

 

こちらの月経カップ、メルーナは最大8時間までです。

 

ただ、ものによっては10~12時間大丈夫なものもあるのかな?

そういうのもいいなぁ。

そしたら朝入れたら家帰るまでほっといていいってことだもんね。。

 

正直仕事中にゆっくりトイレは入れるない日もあるからさ。。。

 

なので、ダメなのはわかってるけど、1日月経カップ+布ナプキンで、放置な日もあります。。。

 

ダメなのはわかってるんだ。。。

 

これを見てくれた方は、まねをしないでくださいね。。。

メーカーさんの言うとおりに使ってください。

 

 

あとは。。。特にないかな!w

あ、私が持ってるのは白色のやつなんだけど、

なんとなく薄汚れてきた感はある。

もちろん、ちゃんと消毒(煮沸とミルトン消毒どちらもやってます)してるはずなんだけど。

なので、もしそういうのが気になるのなら濃い色の月経カップを選んでください。

 

もし、月経カップ気になってこのブログにたどり着いた方で、

不安なことがある方はコメントください!!

 

5つ上の姉に勧めたところ、めっちゃいい。って言ってました。

 

やっぱ経血のあのドロッと感と、トイレ行った後の、ナプキンのヒヤッと感がなくなるのいいよね。

 

10年使うとしたら1年400円~500円、1回約33円~41円くらい。。。ってまじか。

紙ナプキン派も1日昼と夜の各1枚ずつで足りるし、1日昼用4~5枚と夜用1枚使ってた身としては

劇的な変化かと思います。

 

でも、最近では生理用品もガンガン進化していて。

今は月経カップと布ナプキンでいいけど、

ショーツ型のナプキンとか、挟むやつとか

 

 

 

すごいのね!!!

イヤーすごいわー。

 

なのになぜ。。。ということも多いジェンダー問題。

でも少しずつ変わってきてて、

私らも声を上げていかなあかんということですな。

我慢できちゃうことも多いけど、

それは悪い癖ということを考えていかなければ。

 

 

 

あ、ちなみに今の布ナプキンさんがダメになったら次こちらを試してみたい。

 

 

 

まだまだ元気なのでまだ先のことになりそうだけど。。。

てか、結構リーズナブルなことに驚いている。

 

ほぉ。(多分近いうち使うw)