秋の三連休、岐阜県本巣市にあるNEOキャンピングパークへいってきました。
天気予報は初日だけ降られそうですが残りの2日は☀。

このキャンプ場、直線距離は近いけど、高速のインターからかなり離れてるので、結構時間がかかります。

途中でラーメン食べてチェックインの14時前に到着。

イメージ 1


今回のサイトは、川沿いの一番奥のA14サイト。

イメージ 5


予約時に、できればサニタリー近くのサ
イトで、と注文したのに、サニタリーとは真逆。

でもここのサイトで本当に大正解。

イメージ 2

はじっこなので隣が気にならないし、角のスペースも使えてめちゃくちゃ広い。しかも前は川の良い景色、後ろは炊事場&トイレで楽チン。間違いなく大当たりでした。

霧雨模様のなか、早速コクーンを設営。
今回から導入したのはお座敷スタイル。
奥さんが考えたピクニックテーブルとホットカーペットでの炬燵。

イメージ 3


今回は気温が高かったのであまり効果を感じませんでしたが、これからの季節にはバッチリ重宝しそうです。

夜は定番のBBQと焚き火。
肉はこれも恒例のコストコのビーフリブフィンガーを焼肉のたれとおろし玉ねぎ、ハチミツ、酒少々で漬け込んだ焼肉。

旨かったけど、前回のほうが旨かったなあ。要研究です。

焚き火をしながらまったりと夜がふけていきます。
薪は近くのハウスメーカーでもらった端材。結構燃えます。

イメージ 4


あと、詰め替えたガス、初導入でしたが、十分つかえました。ただ、やはり光量は落ちますね。気温が低くなかったので、ドロップダウンもなし。

明日の天気回復を願って早めに就寝します。

その2へ続く