通院 | つれづれのーと

通院

先日、田舎にUターンしてから

2回目の精神科受診でした


バスは1時間に一本。駅まで歩くと40分程。

歩くのとっても遅いので🐢💦

駅を飛び越えて更に5分ほど歩く。

自転車でも行けないことはないけれど

知らない道は怖いなとまだ走れていない。

そんなこと言ってたらいつまで経っても

道を覚えないのに…悲しい


そこで本題。


駅向こうまで行かなくとも

近所に精神科、心療内科が無い訳ではない

ただ週に3日だけで午前中のみの診察だったり

口コミが1だったり…

⇑実際自分が行ってみないことには分からないけど

そんなに行った人みんなが口を揃えて

似たようなことを書くということは……

なかなか飛び込む勇気もない。


2回目にして、今後通うのしんどくならないかなと

自信が無くなってきた


自立支援も既に申請していて

正式な受給資格の用紙が届くのを待っている

今更変更手続きもなぁ……ちょっと手間がかかる


1ヶ月に一度の受診なんだから

我慢すればよいのだけど


先生は私の的を得ない質問にも

一つ一つ顔を見て答えてくれて

体調問題ない!?ならいつもの薬出しときますね〜

では終わらない、

とても親身になってくれる先生…


出来たら今後は減薬を目指したいので

相談させてもらいながら

やっぱりまだ2回目、くじけないで通うか…と

思った出来事でした。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


先日購入したこちらのヘアドライタオルの

正直なレビュー(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

お買い物マラソンの際によく有名ブロガーさんが

紹介しているのを見てずっと気になっていました


 

届いて早速使ってみました。

ズバリひらめき

3分では乾きませんでした💦

6分くらいかな。

肩下のセミロングなので、

長さや毛量によるのでしょうかね

使うドライヤーにもよるのかな、風量とか、温度とか

でも今までのいわゆる普通のタオルよりは

乾くのは早く感じました


肉厚フワフワな手触りで吸水力は有りそうです


お風呂場からドライヤーのある部屋へ直行して

乾かし始めてしまったけど歯磨きや洗濯したり…

他に何かタオルを巻きながらやっていたら

もう少し短縮できたのかな!?と思い

次はその方向でやってみます


乾かすのが嫌で面倒でせっかく伸ばしたのに

やっぱり切りたいという衝動に駆られ

そこまで短くしなくてもよいのに

一気にショートにするのは流石にもうやめたいな