二度と(せめて今年は)服は買わないと決めていたのに… | つれづれのーと

二度と(せめて今年は)服は買わないと決めていたのに…

先月の引っ越しの際、結構な物を処分した

最後の追い込みのゴミの日には毎回

回収の方が驚くくらいの量

(当たり前だけど分別ちゃんとしたので多くても全て持っていってもらえた)

衣類、日用品、文具類、キッチン類、その他諸々

その時にもう二度と!!!!とまではいかなくても

せめて今年は…洋服は……買わないぞちょっと不満

心に固く誓ったはずなのに…(下着やパジャマを除く)


先日しまむらに冷感敷きパッドを買いに行った際に

何気なく洋服コーナーも流し見……

その時は急いでいたから買わずに済んだけど

今日また別件で行ってみたところ……


見てしまった、手に取ってしまったネガティブ


あぁ♡これいいな、980円、うっそーんキューン

こっちもカワイイ。

太い腕も隠れるデザイン、流行りの涼しげ素材、

ダブルガーゼのブラウスたまらんクローバー

あっちも、こっちも、良きー❥

普段の外出用に、たまにはTシャツ以外の

カワイイ感じのカットソーも着たい

敷居の高いお洒落は元々目指さないので

身の丈と年齢にあった、でも自分がイイ!!と思う

服、出会ったら避けて通れないよなぁ…


カジュアルおばさんだけど気にしないのだ


だもんで、カットソー数枚お迎えしました👚


お迎えしたなら、その分、処分していけば

循環して物がたまることもないのだけど…

これまでみたいに

普段遣いには勿体無い、◯◯に行く時に着ようかな

なんて大事にしまい込むのはやめる

どんどん着るのだー指差し


途中マツキヨにも寄ったけど

在庫あるのみとか商品切り替えなのか

(終売とかパッケージ一新とかかな!?)

セール品があちこちあって宝探しみたい✨

10%オフクーポンも使えたから

とてもよい買い物ができました


出掛ける前にシャワーしたり

最近は草刈り後のシャワーで

タオルで拭いて服着てドライヤーする頃に既に滝汗

それが嫌で嫌で

数年ぶりに買いました


 

 


 

 



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3








⚠以下閲覧注意⚠

下着の写真(未使用)があります


50を目前にして

いつの頃からか突然気になりだした尿漏れ…

若い頃は!!!!!!

尿漏れで悩む日が来るなんて

微塵も想像できなかったな(¯―¯٥)


頻尿は体調次第だけど

尿漏れはこのところいつも

オールウェイズ

くしゃみや咳をした時

重いものを持ち上げた時

どっこらしょと立ったり座ったりした時

そして何より…キレが悪い

出きれていない感じがしてしまう


様子見でシートで対策していたけど

昔からシート類はかぶれる傾向


だから思い切って!!!!

吸水ショーツを買ってみました


そうです、これが欲しくてしまむらに

気合いを入れて行ったんですよね…


探してもなかなかなく

速乾をうたう素材のものはあっても

(なんとかクールとか)

尿漏れ対策をメインとする

吸水、サラッという商品は

三商品しか無かったですね…


その中で買ったのがこちら




吸水量もまずは10から始めてみよう

本当はお尻が大きいので

3Lが欲しかったのですが

LLまででした。


帰宅して履いてみたところ

伸びがあるのでキツさはそこまで感じず


良かったらあと数枚買おうかな❥


楽天等でも散々検索しましたが

手触りや生地の感じ、伸縮性など

実際見てみないと分からないかなと思い

お店で買いました


少しでも快適に過ごせると良いなぁウインク