精密検査How much(・・) | つれづれのーと

精密検査How much(・・)

3月に受けた年に一度の健康診断の結果で

初めて要精密検査の項目が出てしまった☠








まぁ…

これまでその一歩手前でギリギリ踏ん張っていた項目なら、要精密検査になっても致し方ない、

すぐ生活環境(食事や運動)を見直そうとなるのだが

そうでないところで精密検査となったので

結果を見た時は焦ったというより呆然……

(今回は健康診断の前に酷い風邪とコロナのWパンチで、食べられない日が続き、体重も落ち、お粥やスープでしのいでいたので、血液検査の結果は過去最高に良いのではひらめきと楽観視していた…)

昨年かな、健康診断の直前にファストフード🍖🍔🍕を食べまくり、散々な結果だったからな


予想外の要精密検査…

えっ何か病気なの、去年12月、Xmasに市のがん検診を受けた時は異常なしだったのに

3ヶ月で何かが進行することなんてあるの!!


半信半疑でも、放置はできないので検査を予約して

行ってきました。


まだ結果は出ていません


今回は検査にかかったお値段を書き記します💰


*肺の辺りのCT検査

*血液検査

*頸部エコー(首付近の血管の状態の検査、動脈硬化や血管の壁にプラークがどのくらい付着しているか、血流、血管の厚みを検査するとか)


3つの検査で3割負担、

10,220円でした。


一万円はこえるだろうな、

一万五千円はいくかなぁ不安と不安でした


その他に、健康診断を受けた所でレントゲンの

画像データを事前に2,200円で購入しました。


来週検査結果を聞きに行きます。


不安だな。