ぶり返したみたい… | つれづれのーと

ぶり返したみたい…

熱風邪(コロナ!?)の症状もだいぶ和らぎ

このまま回復するかと思われましたが

今になり喉の痛みが顕著に。


そして夕方一番酷い降りの時に仕事から帰宅☔

傘は顔を守るだけで全身はびしょ濡れ…


喉痛いな、微熱あるかもと思いながら

帰宅して着替えて少し落ち着いてから体温計測

37.3℃なので平熱より少し高いくらい


一昨日辺りからは青っ鼻が出てきていて

子供の頃から、青っ鼻が出ると風邪がだいぶ

良くなってきた証拠だよ〜と聞いて育ったので

嬉しい兆候ひらめきと喜んでいたのにな…


青っ鼻と言っても実際は黄色っぽかったり

黄緑がかっています


それらの色のついた鼻水は、細菌やウイルスが

体内に侵入しそれをやっつけるために働いてくれた

白血球や免疫細胞の死骸だと聞いたことがあります


鼻をズビーっとかんでスッキリ、

そして沢山戦ってくれて

ありがとうね泣き笑い


やはりアラフィフともなると

無理の効かない身体になってきたと言う事かな


こんなに長引く&ぶり返すとは……


一番頼りにしている市販薬をヨドバシドットコムで

少しお安く買えてとてもラッキーでした


そして翌日には届けてくれるなんて最高。


本当にいつも頼りています、ヨドバシさまさま。


のど飴も追加購入したので

またゆっくり養生します(-_-)zzz





 小さくて爪サイズ。ピタッと張り付いて

いかにも舐めています感がなく、自然で良いです

香りも強くなく(ほとんどしないと思う)

舐めてるのを知られたくない時には最適です

 


 川崎大師名物❢❢

参拝したお土産にもなりますよ



あって良かった、濡れマスク。

最悪なければマスクを水で濡らしてぎゅっと絞って

使うのですが、昼用を買い置きしていたおかげで

仕事中も乾燥せずに済みました。

本当にあってよかった。