検査キットを使ってみた感想と結果… | つれづれのーと

検査キットを使ってみた感想と結果…

一つ前のブログで購入した商品として載せました

新型コロナとインフルを同時に検査できる

研究用の検査キット

午前中にポスト投函されていました

注文から届くまで早くて助かりました予防


 

今回は病院受診はしないと決めて

自宅療養に徹しようとしたものの

研究用だとしても家で手軽に検査できるならと思い

初めて購入しました


コロナ禍ではどこの薬局でも売り切れで買えず

まぁ自分は複数回コロナのワクチンを打ったし

必要とする日は来ないかもしれないから

まだいいかなと先延ばしにしていました

今なら薬局、ドラッグストア、比較的在庫もあり

買えないことはないのですが…


買うのも初めてなら使うのも初めてで

説明書を読みつつその手順でやったのにも関わらず

最初の1個は検体液!?を垂らす位置を間違え

失敗、とてももったいないことをしました💦


思い切って2個目を開封、

まぁほぼほぼインフルなんだろうけど、

A型B型もわかるみたいだから

やってみるかと再び慎重にトライ🏈


結果…!………!……!!!!!




ガーンガーンガーン

新型コロナに陽性判定が出ました予防


左がコロナの判定

右がインフルエンザの判定です


検体液を垂らしてから5〜8分で結果判定と説明書にはありましたが

コロナ陽性判定はあっという間にくっきりはっきり

あらわれました


なぜだろう、私はコロナにはならないだろうなと

漠然と思って過ごしてきたので

ショックだし信じられない気持ちです


インフルエンザの症状と完全に一致していたので

信じて疑わなかったです


それがコロナ陽性とは……


でもそれならなおさら病院には行かなくて

良かったのかなと思います


検査をして風邪薬や解熱剤を処方されて終了で

一万円前後かかると聞きます。


それならば今自宅にある薬を飲んで

とにかく寝ていたい、身体を休めたい。


検査キット自体は初めてでも(一回は間違えましたが)

説明書も手順を追ってしっかりしており

普通は間違えないのだろうと思います💦

私は検体液を垂らす所を間違えて

上の判定窓部分の細長いところにも

落としてしまったのでした……

(救いようがない無気力


左が成功、右は失敗…


検査に使う綿棒も鼻から2センチほどの所で
5回ほどぐるぐる、それを両方の鼻でやるだけなので
病院で検査する時ほどの恐怖やのけぞり感、痛みは
無かったです。

コロナ関係には疎すぎて
5類になってどうなったんだっけ、
行動制限や家族の仕事はどうなるのか
心配になりましたが、
特に行動制限もなく
(家の中ではうつらないよう隔離生活していますが)

周りに配慮しながら

推奨は5日ほどは自宅安静、その後もマスク生活

ということでしたので、

ちょうど今日は発症して5日目…

初日の39.7℃出ていた時よりはだいぶ

楽になりましたが、

まだまだ油断しないでしっかり休みたいと思います


家族にもし体調不良があらわれた時のためにも

検査キットは追加購入検討します