アイライク焼肉 | つれづれのーと

アイライク焼肉

2/29、うるう年により4年に一度の肉の日飛び出すハート


普段は29日の肉の日よりも

ケンタッキーのとりの日の方が気になりつつも

実際に店舗に買いに行くのは年に1〜2回。

お得だと分かっていてもなかなか重い腰が上がりません💦

混んでるだろうなと思うとまた次回にしようと思ってしまいます。


今日は仕事終わりに街中まで出掛ける用事があり

家族と待ち合わせて買い物ついでに早めの夕ご飯、

雨が降る前に帰れたら良いねと計画していました

(夜九時過ぎから雨予報も既に夕方空はどんより)


街中まではいつもバスで向かいますが

人がとにかく多い!まっすぐ歩けない!などなど

行って帰ってくるとどっと疲れてしまうので

そんなに頻繁には行きません


どうしてもの買い物の時と、

自分の精神科の受診の時くらいかな…


昔は通勤で駅までいかないことにはその先に進めず

ぎゅうぎゅうに混雑したバスに乗り駅に到着すると

いくつもある停車場から今度は鉄道の駅に向かう

人、人、人…

朝などは皆さん競歩並の速さで

全く流れについて行けず

とにかくこの人の多さが嫌だよー💦

もう帰りたい…と通勤がストレスでした


そのため混雑する時間帯を避けて

1時間以上、冬はまだ薄暗いうちに家を出て

早めに職場の駅について休むのが

私が出来る回避術でした

今は駅を通らない通勤路なので

気持ちはだいぶ楽になりました



そんな事はさておき

肝心な肉の日


焼肉ライクで4年に一度の

肉の日限定 神戸牛🐮


食べてきました目がハート飛び出すハート


行く前はいつも注文するリーズナブルセットに

一皿500円で神戸牛を追加する予定でしたが

神戸牛と牛タンとハラミのとてもお得なセットが

これまた限定であり、

いつもの私ならリーズナブルセットを選ぶ所を

家族のいつもそれで後から後悔してるじゃーんの

アドバイスにより

神戸牛、牛タン、ハラミセットをオーダーニコニコ


結果大正解でした


良いのです良いのです

私は大満足です✨

これが神戸牛なんだぁと見た目から感動、

食べて更に感動✨✨


美味しかったーグッド!



写真下手で申し訳ありません


このプレートとは別に牛タンと

ご飯とわかめスープとキムチの小皿が付いています


仕事帰りなのと夕ご飯にしては早い時間だったので

ご飯は大盛り🍚❥


家族は更に普通ライスをおかわりしていましたyo


大満足の肉の日を過ごせて

明日からまた頑張ろうと思いました。

そんな気持ちにさせてもらえましたニコニコ

あぁ今日の労働はこの美味しいお肉に巡り会う為

だったのね…なーんて。

本当に思いましたよ


たまには美味しいもの、

食べたいですもんね


それが活力になりますウシシ


食後に立ち寄ったDAISOで

先日の猫の日に(2/22)ちなんでなのかな

可愛い猫グッズが並んでいたので

また買ってしまいました💦(ほぼ文具)


今日を逃したら次に来た時はもうお品切れ

しているかもしれないと思うと

つい2個買いしてしまったり…


でも後悔はありません泣き笑い


決して多くはないパート代、

そして自分のお小遣いから

また好きなものが買えるように、

美味しいものに巡り会えますように…

また精進しなくちゃと思いました