観劇と初めての焼肉ライク | つれづれのーと

観劇と初めての焼肉ライク

新橋にある電通四季劇場『海』にて、

ミュージカル【アラジン】を観てきましたドラム



開園の5分前までは撮影許可ありました


アラジンの舞台は5年ぶり2回目…かな。


前回は1階席、今回は2階席、

足元膝元や隣の人とのスペースは狭いですが

そこは野球の試合を観にいっている

ハマスタで慣れていると言うか指差し

四季劇場は前の方と頭が被らないような座席の配置(映画館みたいな配置!?)になっていて、

全く気にならず舞台に集中できました。

見えないよーってことは一度も無かったです。


やっぱり生は良いですね✨

くるくる変わる景色(セット)、セリフや生歌…

全ての演技(ストーリー)に大感動で、涙。

光や音の演出でたまに気分が悪くなってしまう

私でも大丈夫でした。

事前に酔い止めは飲んでおきました、念の為


カーテンコールは一部

スタンディングオベーションでしたが、

自分が立つと後ろの方が見えなくなるため、

拍手拍手拍手で感謝の気持を伝えました。


自分も何か新しいことに挑戦したいな、

ダイエットしなくちゃなともう長いこと

思っているので腰を使うダンスを

始めたいなと思ったのでした。




地元に戻り、ご飯を食べて帰ることに。

事前予約していたスシローをキャンセルし、

前からずっと行ってみたかった

【焼肉ライク】に初めて行きましたよよだれ飛び出すハート

 

こういう、非日常な体験をして

気持ちが高揚している時でないと、

初めてのお店にチャレンジするのも

難しいアラフィフ…。


初めてなのでお店の方の説明を受けて注文に

チャレンジ、タッチパネルで頼んで

出来上がると自席の札を持って

カウンターに取りに行く方式です。


ラインお友達追加でドリンク無料クーポンの

案内が席に貼ってあったのでやってみたものの

食後の精算はセルフだし、

どのように使うのだろうと思案…

スタッフさんにお聞きしたところ、

目の前のメニュー〜注文まで出来るタブレットの

隅にラインクーポンのマークがありました泣き笑い

そこからドリンク(コーラか烏龍茶)を

クーポンオーダーすれば良かったのですが、

私は先にドリンクを頼んでしまっていたので、

スタッフさんに一度取り消してもらい

再度無料クーポンで注文したことにするという

お手を煩わせてしまいました。ゴメンナサイ



カウンターに横一列、

皆さん黙々と一人焼肉なのかなと思いきや

二人、三人のお客様もいました。

それに『初めてです』の方も

私が食事中に3組いらして、

私もお店があるのは前から知っていたけど

なかなか勇気がなくて入れなくて、

今日やっと食べることができたので、

初めての方が他にもいらっしゃって、

なんだか嬉しかったですひらめきスター


どなたでも、

一人でも入りやすいお店だと思いました。

事前にTikTokで焼肉ライクが初めての方に…

みたいな入店からオーダー、

お箸は引き出しに入ってるよ、

みたいなHow-to動画でも勉強していたのに、

これですよー悲しい


その動画を見てから、いつかいってみたいなぁ

というささやかな願いを温めて参りましたので、

今日行くことが出来て大満足なのでした。

美味しかったです



急に焼肉が食べたいなと思っても
これまでは1人では入りにくいなと
ハンバーガー等のファストフードで
済ましていましたが
今後は1人焼肉、ありだと思いますニコニコ

去年は後半から年をまたいで悲しいことや嫌なこと、
時間や手続きその他やらなければいけないことに追われ、
余裕のない日々が続きましたが、
やっと少し気持ちをリフレッシュ出来たかなと思います😊