ジョリーパスタ | つれづれのーと

ジョリーパスタ

2022年 12月 某日


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

美味しいものを食べると元気になる愛




今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

ジョリパで豪遊!?飛び出すハート



少し前に利用した全国旅行支援のクーポンが3000円分あったので、近くで手軽に行けるお店は無いかな~と検索したところ…

ジョリーパスタで使用可なので行ってきました。


行き慣れたお店じゃないと不安感発動してしまいそうだし…パスタ食べたかったし指差し


いつもはランチメニューから選択するけれど

今日は本能の赴くまま食べたいパスタを選んでみよう!!と悩みに悩んだ結果…


何度も食べている和風ジャンルより、タラコとイカになりました飛び出すハート

ジェノベーゼと最後まで迷って…

他にピザやドルチェ等普段頼まないメニューまで注文したので、パスタはベーシックに、自分が一番好きなものをびっくりマーク


3000円からはみ出した分は現金支払い。

大人二人で3441円だったので、とてもお得に、お腹いっぱいになりました。


ジョリーパスタと出会い、初めて食べたのはまだ19歳くらいの頃。

千葉の幕張のあたりだったかな。

下が駐車場で二階が店舗になっていて…


その頃はポパイデラックスという、ほうれん草、きのこ、ベーコンとかかな。が入った和風醤油味のパスタが大好きでした。


今はもうメニューに有りませんが昇天


あと、千葉パルコの中に入っていた『今日和』?、

こちらもパスタのお店でよく行ったなぁ。


タコのペペロンチーノだったかな…好きだったなぁ

20数年前の事でうろ覚え💔


あとパスタといえば、洋麺屋五右衛門。

お箸で食べるパスタ。

田舎から出てきたばかりで、東京ベイららぽーと@南船橋と、隣にそびえ立つスキードームザウスは圧巻でしたね…もう30年前のことかな、、


いつも見上げてはすごい建物だなぁと思っていました。田舎の家族にも見せてあげたいなんて思ったものです(今思えば恥ずかしい…)

ららぽーとも当時はどこかしか改修工事をしていて、お店がどんどん入れ替わっていて、あんな大きなショッピングモールは田舎にはないので生まれて初めてで、買い物も、見てるだけでも楽しくて

何十回じゃきかないくらい行ったなぁ。

今はさらに進化して、新しくなって、お店もだいぶ変わったんだろうな。

もう10年は行っていないので、行ったら迷子だな…


歳を重ねて昔より物欲も減り、更に体型が変わったことによりお店で買うことも激減し…魂が抜けるサイズがね……


今はもっぱらネットやしまむら、パシオス!(私はパシオス派愛)

フェリシモも大好き(サイズ豊富で可愛い)、こちらももう20年以上のお付き合い。


この冬こそはダウンを新調したいけど、やっぱりUNIQLOの10年もので過ごそうかなと思います。

まだ着れるもんね…キョロキョロ






 

 モコモコしない薄手のコートが欲しいな、次

買う時は…

レディースでは小さいときもあるので、メンズも試着してから決めています。

ずっと着るものだからサイズは慎重に選びたいニコニコ


 

 本当にボリュームたっぷりでコリコリ食感がたまらない白きくらげ愛

2日にいっぺんは食べています。

お陰様で昔ほどの便秘が解消されつつあって嬉しい!

いつもはうどん、ラーメン、スープにいれるけど、

今度は和風パスタに入れてみよう!