こんにちは😊


いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



2年生になり学校で野菜を育てるようになりました


ミニトマ🍅、ピーマン🫑、ナス🍆


の3種類から選ぶのですが…


子供たちはあまり好きじゃない野菜ですよね笑


我が子も例外ではなくどれも食べないので


とにかく加工できるものと言うことで


トマト🍅を選びました\🍅/


その野菜を先日収穫してきました👏🏻·͜·



可愛い♡

ミニトマト7個です!

学校の植木鉢にはまだ沢山のトマトが

赤くなるのを待ってる模様なのでもう少し増えるかな?

とりあえず収穫してきたトマトを

ミートソースにして食べました😋

自分で収穫して料理もお手伝いして味見もばっちり!

楽しそうにお手伝いしてました

普段は食べないミートソースを薄味にしたので

ご飯に乗せて沢山食べてました(珍しい笑)

自分の手で育てるとやっぱり良いのかもしれませんね

これで少し野菜に興味持ってくれると良いな!