今回の雨本当にすごかったですね。

 

子供も学校から帰って来た時結構濡れてました。

 

実は入学したときから 小学生ってレインコート必要?って

 

考えていました。

 

近所の先輩ママさんたちにも話聞いたりして見送ってたんだけど

 

今回みたいに帰りが大雨の場合あったほうがいいよなーって

 

今まで幼稚園で使用していたレインコートは

 

ランドセル対応じゃなかったし、サイズも小さかったので

 

こんなのを買おうかずっと悩んでたんです。



 

 



 



スーパーセールのタイミングで買おうと思っていたらその前に大雨になってしまったので

 

我が家は急遽近所で買いました。

 

2サイズほど大きめにしたらひざ下10センチ以上あって

 

長靴履くとちょうど濡れずにいい感じの長さに!

 

子供も濡れずに快適に歩けると喜んでました。

 

やっぱり低学年のうちはレインコートあったほうがいいですね!

 

因みに普段の雨の時はウインドブレーカー着て行ってます。




 



子供たちの雨の日ライフが楽しいも日になりますように!