1m24d 医療費助成と給付金 | ぽと41才 育児の記録

ぽと41才 育児の記録

札幌在住。子宮筋腫が3こあります(腺筋症だと診断を受けていたのですが、MRIの結果、筋腫だったと判明しました)。3年半不妊治療で通院を続けた結果、妊娠し出産することができました。

赤ちゃんの医療費助成の申請をするために
区役所に行って来ました。

2人で車でおでかけは初めてリムジン後ろリムジン前乙女のトキメキ

申請のコーナーでは、お姉さんが待合いのベンチに抱っこ紐をして座ってる私のところまで用件を聞きに来てくれました。

妊娠中に引き続き、街のみなさんの優しさを感じちゃいます。

マンションのエレベーターから降りる時、
小学生の男の子がエレベーターの「開」ボタンを押してくれたり、
お散歩中におじいちゃんが話しかけてくれたり、
コンビニの店員さんがドリンクの扉を開けてくれたり、
赤ちゃん連れてるとみんな優しいほっこり

出産時に赤ちゃんにかかった医療費約2万円は3ヶ月後に振込で戻ってくることになりましたおすましペガサス
遅っ、と思ったけど助かります(笑)


帰りに区役所近くの美味しい唐揚げ屋さんで唐揚げを買って帰りましたコアラ
ご飯支度は絶賛手抜き中です...ウシシ


話は変わって、医療保険のこと。
出産の際6日間入院したのですが、なんと保険が13000円だけおりました目
帝王切開でもなく普通分娩だったけど、
予定日を超過して赤ちゃんの安全のために入院(陣痛促進剤を使用)したという理由で、初日だけ入院保険給付の対象になりました。
ラッキー手乙女のトキメキ


↓近頃スイマーバデビューをしました気持ち良いのか浮き輪をしたまま寝てしまう日が多いです。早く動きまわる姿が見たいなぁラブ