1m17d 台湾土産 | ぽと41才 育児の記録

ぽと41才 育児の記録

札幌在住。子宮筋腫が3こあります(腺筋症だと診断を受けていたのですが、MRIの結果、筋腫だったと判明しました)。3年半不妊治療で通院を続けた結果、妊娠し出産することができました。

台湾のお土産を戴きましたダルマ


読めないけど、左のはたぶんお尻拭き目


そして右のが「虎枕」という伝統工芸品だそうです。

虎は子供の守り神と云われていて、
虎枕は子供たちを悪いものから守ってくれる魔除けなんだそうです。
早速枕元に置きましたほっこり
布団から体がはみ出てることがあるくらい寝相が激しいので時々手でぶっとばされています。。。


ずっとバウンサーは固定モードにしていてお昼寝のベッド代わりにしていたのですが、ゆらゆらモードを解禁してみました。
自分でゆらゆらして遊んでいて楽しそうですにやり