551蓬莱&赤福 ジェイアール京都伊勢丹店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 日曜の昼すぎに551蓬莱の前を
通ったので、久々に寄ってみることにしました。


 昼だとやはり行列はなく、即買えました。


 今回はいつも焼売6個入りのみでしたが、


甘酢団子も久々に買ってみることにしました。


 支払いは、三越伊勢丹カードで10%オフ後、
百貨店ギフトカードを使用しましたので、お得でした。


 

 また、その後、同じジェイアール京都伊勢丹の赤福のお店
によりました。


 赤福以外にもいろいろな商品があります。


今回は他の方のブログで気になっていた抹茶大福にしてみました。

 支払いは、同じく三越伊勢丹の株主優待カードで10%オフ後、百貨店ギフトカードを使用しましたのでお得でした。


 帰宅後、551蓬莱の方は温めて食べてみました。

いつもながら焼売は食べ応えあり美味しかったです。


 また、久々に甘酢団子も食べましたが、


こちらも人気商品なので、なかなかおいしかったです。


 JR京都駅周辺に551の蓬莱のお店がたくさん増えましたが、
こちらだけ、イートインのお店があったのですが、
残念ながら、6月2日で終了とのことです。

 

で、抹茶大福も食べてみました。


名前のとおり抹茶と大福があいまって
なかなかおいしかったです。


 赤福以外にもいろいろな商品が販売されるので
つい買ってしまいますね。