かっぱ寿司 大津尾花川店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 アトムの株主優待ポイントがまだあるので、
またこちらのかっぱ寿司の店内に寄りました。


 平日の夜でしたが、ホットペッパーグルメから
予約して行きました。
 そのまま時間どおりに行き
今回はカウンター席に案内されました。
 今回も期間限定ネタを中心に頼んでみました。
釜揚げほたるいか軍艦や

深川飯風あさりにぎりや


大切り漬けまぐろや

あかいかゲソバジル


などはなかなか美味しかったです。
 最後のしめのスイーツは、バニラあずきパンケーキサンド
にしました。


 アイスといあずきがおいしかったです。
 支払いは、店の紙クーポンで50円値引き後、


あわせてホットペッパーグルメのポイント500円引きし、
後はアトムの株主優待ポイントを
全て使用しましたので、お得でした。

 ただ、グループが厳しい経営の中、アトム自体は6月付与はそのままのようですが、次の半年後は、優待ポイントが半分となりました。

 そのため、株価が急降下しました。私自身はかなり昔からアトム株は持っていたので、正直、まだ利益あるうちに売ろうかなと思ったのですが、少し値を戻しましたので、配当もなく、優待率はあまりよくありませんが、しばらくは保持することにしました。

 私自身コロワイドは持っていませんが、アトム1000株、カッパ・クリエイト100株です。

 今後は、コロワイドやカッパ・クリエイトも優待改悪の影響受けるかもしれませんね。