神田の肉バル RUMP CAP 神田店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 GW時は東京スカイツリー前に鯉のぼりがあがっているということで最終日の5月6日でしたが、行ってみました。

 残念ながらこの日だけ天気悪かったです。

 

 

その後、ネットで事前予約した

神田川ツアーを利用しました。

 

 

天気悪い分、船的には暑くなかったので

ちょうどよかったです。

先の東京スカイツリーです。

 

 

マーチエキュート神田万世橋を

下から見たところです。

 

 

こちらは旧江戸城のお堀の残りです。

関東大震災や戦争や東京オリンピックの高速道路建設時に

ほとんどなくなったそうです。

 

ここでは一部しか説明していませんが、

ガイドさんの説明がとてもよかったです。

1時間半のツアーの後、

 

ランチで神田の肉バル RUMP CAP 神田店を利用しました。

 

 

 関西では大庄系のお店がかなり閉店してしまいました。
東京では大庄のお店がいろいろあるので、株主優待券が使えるこちらのお店に久々に寄りました。
 JR神田駅すぐ近くにあります。

 

 

祝日の昼で、13時前に行きましたので、やはり混んでいたで2階に案内されました。2階は空いていました。
 

 

 

今回は、MIXステーキの160gにしてみました。
 

品自体は、先にサラダが出てきて、後からステーキがでてきました。
 早速、食べてみましたが、サラダはまあ普通でした。
 

肉質は以前はサーロインステーキだったので、
少し違いましたね。
 

 

 

 

 支払いは、先のとおり大庄の株主優待券を使用し、
お釣りなしでしたので、お得でした。