GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 京都店 &ずんだシェイク | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 ようやく京都高島屋のT8のお店が
客足が落ち着いて来たので、ちょっと気になっていた
こちらのお店によりました。

 場所はT8の地下1階にあります。
テイクアウトもできますが、今回は
店内で食べてみました。


 セットになっていなかったですが、
ブレンドコーヒーと京都店限定のコーヒーナッツアップルパイに
してみました。


 またそのままだと冷たいままで提供されるということで
温めてもらうことにしました。
 品自体は少したってから提供されました。


 早速、食べてみました。
 ブレンドコーヒーはまあ普通でした。


肝心のアップルパイは
京都で有名な小川珈琲の豆を使用した
自家製コーヒーダマンクリームに
香ばしいピーカンナッツを乗せた
アップルパイだそうで、
正直、それほどコーヒー味は濃くなく
中のアップルパイの味が勝つくらいでしたので、
ある意味不思議な味でした。


 支払いは、高島屋にあるので、
株主優待やポイントサイトからチャージした
dポイントで全て支払いましたので、
お得でした。

 

 別の日ですが、ちょうどこの時、京都高島屋で大東北展が

開催されていました。

 

ちょうどずんだ茶寮があり、

ずんだ餅とずんだシェイクが販売されていました。

冷凍のずんだ餅は既にお昼で売り切れ状態の人気でした。

 

 

今回は久々にずんだシェイクを飲むことにしました。

すんだ茶寮は、仙台以外では私の知っている限りでは

大丸東京と羽田空港と大丸梅田店と

埼玉県の羽生パーキングにお店ありますが、

京都ではなかなかないので、買ってみた次第です。

支払いは、高島屋なので、dポイントを使用しましたので、

お得でした。

 

早速、その場で飲んでみました。

 

いつもどおりとても美味しかったです。

もう10年以上前に初めて仙台に飲んだときは

おいしくて何度も仙台のお店に通って飲んだくらいです。

 

 

こういった催事はいいですね。