糖朝 京都高島屋店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

  また京都高島屋利用しました。

 今回利用したのは、糖朝 京都高島屋店 

高島屋京都店7階レストラン街にあるお店で、
もともと香港にあるお店です。
 それこそ香港の糖朝は15年以上前利用で
香港の本店で食べていますが、何を食べたか
忘れたくらいで、こちらのお店も10年ぶり
なのですが、京都高島屋の7階のレストランが
ジェフグルメカードが利用できると
最近知り、ちょっと寄ってみました。


 こちらの7階のお店は昼はどのお店も
混むので11時すぎに行ったところ、
すんなり着席できましたが、店出た後、
やはり並んでいる人がいたので、早く来て
正解でした。


 今回は京都店限定の桜海老と京都産筍の粥セット
にしました。


 先に前菜の3品が出てきました。


豆腐麺の胡瓜の添え物と
蒸し鶏の葱ソースかけと
極太メンマの3品でしたが、
どれもなかなかおいしかったです。
 その後に点心2種と

桜海老と京都産筍の粥が出てきました。


 点心は鶏焼売と海老蒸し焼売でした。


どちらもなかなかおいしかったです。
 メインの桜海老と京都産筍の粥は
食べ応えということはなかったですが、
体に優しい味でした。
 最後に杏仁豆腐が出てきました。


スイーツの糖朝ですので、おいしかったです。
 支払いは、先のとおり
ジェフグルメカードを使用し、


dポイントもたまり、

お釣りも出ましたので、お得でした。