豚屋とん一&サーティワンアイスクリーム イオンモール京都桂川店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 いつもは水曜日のとん一の日で
かつ丼並が500円を利用するのですが、
金曜日もとん一の日で
ロースかつカレーが500円もしくは
ロースかつ定食が700円になるので、
こちらの店舗に行ってみました。


 平日の夜でしたので、いつもどおり
それほど混んでおらず、
すぐに注文することができました。
 別店のとん一の日でロースかつ定食700円を
食べたことがあるので、今回は
ロースカツカレーとキャベツと味噌汁のセットを
つけました。
 支払い自体は、いつもどおり
トリドールの株主優待券6枚使用し、


端数はWAONポイントを使用しましたので、お得でした。
 早速、フードコートの席に座って食べました。


 こちらでカツカレーを
食べるのは初めてですが、 
カレー自体は普通ですね。
かつ自体は、とん一なので
そこそこおいしいですね。


 まあそれでもこの値段で
株主優待券を使えるので、お得でした。
食べ応えありおいしかったです。

 

 その後、久々にサーティワンアイスクリームを利用しました。


普段ならアイスのカップかコーンを選ぶのですが、
期間限定の北川半兵衛商店監修の濃い抹茶シエイクが
どんな味か味わいたくて
こちらのサーティワンアイスクリームに寄りました。


 平日の夜でしたので、全く混んで
おらず、初志貫徹で濃い抹茶シェイクを
注文しました。
 支払いは、ジェフグルメカードを使用し、


端数は今回限定で5%ポイントがつくPayPayを使用しようと思ったところなんとジェフグルメカードを使用時はQRコード払いが使用できないとのこと。
 ただし、交通系ICか電子マネー系は利用できるということで
面倒だったので、イオンモールなのでWAONを使用しました。
 もう1枚ジェフグルメカード使用でもよかったのですが、
少しもったいないのと、お釣りをじゃらじゃらもらいたく
なかったためです。
 品自体は、少し手間がかかるようで、
時間かかって渡してくれました。


 早速、フードコートで飲んでみました。
私自身はそれほど濃くは感じなかったですが、
通常のサーティワンの抹茶はそれほど濃くないので、
このくらいがちょうどいいですね。


 ただ値段は通常のアイスより高いですね。
また、もちろん他のフレーバーのシェイクもできますので、
好きなフレーバーで試してもみてもいいですが、

(私自身は何回かこちらでシェイク利用したことはあります)
通常のカップやコーンより値段高くなりますので、ご注意を。