スガキヤ&銀だこ イオンモール京都桂川店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 今年の3月2日3日はスガキヤでは
スーちゃん祭りということで、ラーメンやスイーツが
半額ということで、こちらのスガキヤに寄ってみました。


 3階のフードコートの一角にあるのですが、
混むと思い、AM11時すぎに行きましたが
既に行列でしたが、回転率がよく、それほど
待たずに注文することができました。
 今回は、半額ラーメン単品とソフトクリーム単品を
注文しました。

 ラーメン190円、ソフトクリーム90円という
この時代に脅威の値段です。
 支払いはdポイントが使用可能でしたので、
全てdポイント使用でさらにお得でした。


 呼び出しブザーを渡されました。

呼ばれるまでの時間、隣の銀だこが珍しく比較的あいていたので、そちらに寄ってみました。

 今回は、チーズ明太子のたこ焼き8個入りにしました。


 支払いは、ホットランドの株主優待券を使用し、

 端数は期間限定の楽天スーパーポイントを使用しましたので、
お得でした、
 品自体は、すぐに渡してくれました。
その後、ちょうどくらいに呼び出しブザーでスガキヤから

呼ばれたので、そのまま品を取りにいきました。

 

 早速、両方食べてみましたが、

まず銀だこは名前のとおり、チーズと
明太子味があいまって、おいしかったです。
 やっぱり上にいろいろのっていると
味がレベルアップしますね。たまに味わうとおいしいですね。


 スガキヤのラーメンですが、


それこそ食べるのは何十年ぶりか忘れたくらいですが、

懐かしい味でした。

このスプーンが特徴的ですね。


 ソフトクリームも90円にしては、
意外と言ってはなんですが、とても美味しかったです。


 ラーメン自体、高級カップラーメンより安い
値段ですので、とてもおいしいとまでは言いませんが、
それでもB級グルメでしたが、なかなかでした。 

 昔はそれこそ全国に結構お店ありましたが、今は東海地方と

近畿地方だけになったようですね。