よしむら 大丸京都別邸 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 リニューアルされた大丸百貨店京都店の8階のレストランですが、前から一度行きたかったこちらのよしむらですが、今回寄ってみることにしました。


 土曜日の昼12時前でしたが、人気店ですので、5人ほど並んでいましたが、

回転率は割とよくて、それほど待たずにカウンター席でしたが、入店できました。


 いろいろな蕎麦があって、迷いましたが、注文が多かった
大丸膳にしました。


 またミニ丼は4種類の中から親子丼にしてみました。
 品自体は、少したってから出てきました。


お蕎麦自体は、茨城県のつくば産とのこと。
 早速、食べてみましたが、正直、関西のお蕎麦は
関東と比べるとどうかという面ありますが、
ここはさすがに人気店だけあって、とてもおいしかったです。


 また、正直、お蕎麦だけだと足りないときありますが、
親子丼がちょうどよくて、こちらもなかなか美味しかったです。


 また、最後にそば汁もありましたので、
ちょうどよかったです。


 支払いは、大丸松坂屋の株式優待カードで10%オフ後、
百貨店ギフトカードを使用しましたので、お得でした。