イオンモール沖縄ライカム | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 イオンモール沖縄ライカムによりました。

私自身は2回目で 路線バスでも那覇中心から1時間弱で来られます。

 

 

ちょうとイベントで沖縄プロレスと神社がありました。

 

 

ミニ水族館もありました。

 

 

とにかく広いイオンモールですので、休憩のため、

こちらのイオンラウンジを利用しました。

 


 

予想どおりほぼお客さんいませんでした。

 

 

何か沖縄らしい飲み物はないかなと思ったのですが、

さんぴん茶くらいで、後は同じイオン商品でした。

 

 

気温は20度前後あったので、シンプルにアイスコーヒーに

しました。機械ですが、本格的につくるコーヒーなので

おいしいのはおいしいのですが、本土と同じで

特に沖縄色はないです。

 

 

で、ランチタイムになってきたので、

フードコートによってみました。

 

クリレスHD系のお店が結構入っていて、

こちらのお店は見たことないですが、

沖縄ということは全くない

単にからあげ店ですので、パス。

 

こちらのマノアパンケーキハウスは以前大阪のイオンモールに

あったのでパス。

 

 

イオンモールKYOTOにあったローストビーフ星今はないですが、牛かつ丼気になりますが、よく利用したのでパス。

 

 

で、寄ったのは、株主優待と関係ない

きじむなぁ イオンモール沖縄ライカム店です。

 

 沖縄では有名なチェーン店のようで、何店かあるようですが、他は車なしでは、気軽にはいけそうになさそうでしたので。

ここにしました。
 タコライスはどこでもあるので、
オムタコが気になり、こちらを注文しました。

 

 

またイオンモールのアプリでドリンクが無料になるので、
オレンジジュースをつけました。
 中のライスを選択できて、ターメリックライスにしました。
また味も選択できて、カレー味にしてみました。
 支払いは、イオンなので、電子マネーWAONにしました。
 

 

 

しばらくすると、番号の呼出があり、品をとりに行きました。
 

 

 早速、食べてみましたが、
名前のとおりたまごでライスを包んだものでしたが、
選択したターメリックライスとカレー味はあいまって
フードコートにしては、なかなかおいしかったです。
 

 

 

その後よったのは、

やんばるジェラート イオンライカム店です。


スイーツも何か沖縄らしいものをと探していたところ
ブルーシールアイスは沖縄のどこにでもありますし、
本土にも最近お店が増えていますので、
こちらのお店にしてみました。
 2階の真ん中にお店がありました。
 

 

 

お客さんはそれほどおらずに、すぐに注文できました。
イオンモールのアプリクーポンで
ダブルがトリプルで注文できるので、
3つフレーバーを注文しました。
 
 

できれば地産をと思い、
珍しい浦添でた桑茶と伊江島産紅いもと今帰仁スイカに
しました。


 支払いは、電子マネーWAONを使いました。
サービスで県産のマンゴーをつけてくれましたので、
さらにお得でした。
 早速、食べてみました。
マンゴーは少しだけでしたが、まあ想像どおりでした。
今帰仁スイカはそのままスイカ味でした。
紅いももまあ想像どおりの味でしたが、
少しびっくりしたのは、浦添でた桑茶でした。
てっきり抹茶味かなと思ったのですが、
31アイスクリームの大納言あずきみたいな味で
なかなかおいしかったです。
 どの地産もなかなかおいしかったです。