もとむのカレーパン & gatto by 瀬長島ウミカジテラス | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 年末年始に沖縄に行きました。

いつも本島来るとまずは、瀬長島ウミカジテラスに行きます。

レンタカー借りているときはいいのですが、ない場合は、

以前ゆいレールで赤嶺駅まで行ってそこからバスでしたが、

那覇空港から直接バスが運行されるようになりました。

ゆいレールは交通系ICがようやく使えるようになりましたが、

沖縄のバスは現金か沖縄独自のICしか使えないのですが、

なぜかこの路線は東京バスが運行されていてVISAタッチが

使えるようになって少し便利になっていました。

 で、ウミカジテラスに無事ついたのですが、私の場合、

コロナ前からここに3~4回来ていますが、いつも

天気悪いです。

 で、そのウミカジテラスで、

もとむのカレーパンが気になって、ちょっと買ってみることにしました。


 カレーパン単品の販売もあったので、こちらにしました。


支払いは、ほぼどのキャッシュレスは対応していましたので、
期間限定の楽天スーパーポイントを紐付けた楽天Payを
使用しましたので、お得でした。
 カレーパンはあたためるようで、その時間を
待ってから提供されました。


 海を見ながら、店で食べてみました。


そこそこ美味しかったのですが、
やはりあたためてというのを聞くと
ちょっとそこだけ残念ですね。

 この後、近くのgattoというお店の

生ふわマリトッツオが気になり、買ってみることにしました。


支払いは、こちらのお店もほぼキャッシュレス対応していたので、期間限定の楽天スーパーポイントを紐付けた楽天Payを
使用しましたので、お得でした。


 しばらくすると品が出てきました。


早速、食べてみましたが、見た目どおり
甘くて美味しかったです。


 本場のイタリアでもマリトッツオを食べましたが、
本場はシンプルでしたが、こちらはいろいろ
トッピングがあるので、その分美味しかったです。